ピアノ>勉強 の時期

入塾してから、算数2コマある曜日だけは、ピアノの練習が出来ずにいたブーニンですが、コンクール間近という事で、その曜日にもかかわらず、学校から帰り、おやつ&豚汁を食べた後にピアノを20分ほど練習し、塾までいきました。(車でないと間に合わないため車で送る)

少しの時間も無駄に出来ない時期です。(ピアノ面で)


ちょうど、私も来年度の講座の事が聞きたかったので、一緒に塾まで行ったのですが、

教室に近づいたあたりで、男子4人くらいが、

「お!!やっと来た〜〜!」ってブーニンを待ち構えていて、

ブーニンが近づくと、みんなで、ブーニンに寄ってたかって激しい羽交い締め!?

ブーニンは、半分笑いながら、逃げるように日能研の入り口やら、職員がいるロビーへ。


え??ブーニンって、こんないじられキャラなの?

ヘぇ〜〜!!ビックリポンやわ。。


と思いつつ、教室の先生に聞きたかったいくつか質問を。(これについては、また後日記事にするかも)


その間も、4人からブーニンへの執拗なスキンシップ?は収まらず、見兼ねた先生っぽい人が

「こらこら、やめなさい」

みたいに仲介に入る始末。


ブーニンはひたすら

「やめろ〜‼️」って、嫌がってるのか、楽しんでるのか、私からは判別不能な顔で、大騒ぎ。


すると、本人が言ったのかわからないけど、急に激しくブーニンにひっついていた1人の子が、


「え?お母さん??」とこちらを見て


ピシッと気を付け!のポーズで


「⚪️⚪️くんのお母さんですか? どうも!!」と

挨拶。


なんだ。学校にいるようなやんちゃが過ぎる子タイプではなさそうね。


ブーニン母、にっこりと会釈で返答(^-^)


いやー、ブーニンの知らない一面を見てしまいました。確か、夏前までは、喋る子はいつも駅まで一緒に帰る1人くらい(私に挨拶してきた子がその子らしい)で、塾ではあまり喋らないと聞いていたのですが、ずいぶん仲良くなっているんだな、と。そして、あんないじられキャラなんだな、と。


よく、授業中に変なことを言って、みんなを笑わせたんだ、とか武勇伝ぽく言ってるんですが、度が過ぎでないといいです。。


さて、

今週末は、公開模試& ピアノ発表会

来週末は、カリテ&ピアノコンクール


勉強は、まだ取り返しがつくけれど、ピアノはつかない。4歳から第一線で?頑張ってきた集大成なので、頑張りどきです! 私の気持ちは、

ピアノ>勉強 となってしまっています。。


テスト結果、今から見たくないです。というか、テスト、パスしたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する