就寝時間の変化

ブログ更新が滞ってしまいました^_^;

先週は、久しぶりにテストのない週末で、気分的に開放感がありました。


でも、ブーニンのピアノコンクールの本番が間近に迫り、毎日のピアノ練習は、親子共に緊張感のある練習へと変わってきました。


そんなわけで、ブーニンの勉強タイムは以前の

8:00〜9:00

から

8:30〜10:00 (お、勉強時間30分増えてる!?)

に変わってきました。


ピアノに負担が増え、休憩時間をはさんで勉強のスタートが8時半にずれ込んできたのと、体力がついてきて9時には眠くならなくなったので、

自然な流れで10時まで勉強、「10時就寝」となりました。


体力がついたように見えたものの、

その後起床時間が6時から「7時」へ変わり、

(我が家には、目覚まし時計で起きる習慣はなく、各々目覚めた時に起きる)

結局、ブーニンの睡眠時間は、9時間のまま^_^;

変わってないやん!?


10歳になり、8時間で十分かなとも思うのですが、ま、まだ無理に起こさないで、今のところ自然に目覚めるまで好きなだけ寝かせてあげています。

×

非ログインユーザーとして返信する