何しに行くの?

今日は、算数2コマの大切な塾の日。

(木曜の塾日って、実は土曜カリテの準備するには、最も時間がなくて不利だと、最近つくづく思う私。(-_-))


シルバーウィークの前回塾日は、旅行でお休みしてしまったので、塾自体久しぶりだし、なんだかまだ休みボケしている感じがしてならない。


学校の宿題をささっと終え、夕食の豚汁を食べて、

さあ、今日は塾だよ〜。


いつもは、1人で塾に行くブーニンですが、今日は私も塾の近くに用事があったので、車で送って行く事にしました。


急ぎ足で準備。


「寒いから、長袖に着替えて」

「えー。半袖でいいでしょ。」


「ダメ!風邪ひくから。」

「わかったよ。」


「おにぎり持った?」

「持った!」


「水筒は?」

「入れた!」


「携帯持った?」

「持った!」


「お財布は?」

「持った!バッチリ👍」


「雨降ってきたから、傘忘れないでね。」


車に乗り、半分の所まで走った時、なんだか急にまた心配になり、まさかとは思ったけれど、念のため


「ほんとに忘れ物してない?算数のノート入ってる?」


「ん!あれ、算数忘れたかも!!あ、テキスト忘れてる!!お母さん、戻って!早く!!」


「えー‼️勉強道具忘れるって、1番大事なものじゃない!!あんた一体何しに塾に行くの??」


はあああああ…。まったくもー!

週末はカリテですよ。大丈夫か??

×

非ログインユーザーとして返信する