まだ熱くならないようにしよう

今回のカリテでは、1位は絶対無いだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみたら、4科目合計点では、教室1位だったみたいです。所詮小規模校とはいえ、なんだかんだ、1位だったと聞くと、正直私も嬉しい気持ちになってしまいます。


今回は特に、ブーニンいつもより張り切って勉強した回だったこと、私もここ最近では1番関わりをもってあげたこともあり、結果が出れば、親子ともに「この調子でいこう!」と自信につながります。逆に、すごい頑張ったのに結果が伴わないと、相当凹むのだと感じました。


自己採点した時、ポカミスの多さで、かなり悪い点数だと思い込んでいたのですが、その時の私の動揺ぶりには、自分でも今から思うと、ひどかったです。

「なんでこう言う答えになるの⁉️ えー❗️えー❗️これも、これも❗️」って。「あんな頑張ったのに、へこむなぁ。。(-。-;」って。


私の動揺は、ブーニンにも勿論伝わり、良くなかったですね。一部始終を他人ごとのように見ていたブーニン父から昨日

「なんだ。そんなひどくないじゃん。ブーニン、怒られ損だ❗️かわいそ〜」

と、ニヤニヤしながら言われてしまいました。


はい、私も反省します。

私にとっても初めてな中学受験ですから、いろいろやらかしますね。まだまだ先は長いのであまり熱くならないよう、気をつけたいと思います。^_^;


とりあえず、1番良い席への返り咲きにほっとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する