11回カリテ結果

想定していたよりは良かったです。

なんだか、前回の公開模試の結果を見た時のショックからか、自己採点をかなり厳しく見ていて、無意識に悪い方に悪い方に考えていたのでしょうか。まさに防衛本能ですな。^_^;


国語の記述は、かなり⚪️になっていて、点数も今までとそう変わりませんでした。


算数は、自己採点通りで、共通問題でのケアレスがもったいなかったものの、応用はよく出来ていて良かったです。


社会も、まあまあ。


問題の理科は、ポカミス30点と思っていたらそこまではなく、点数かろうじて7割に届いていて、少しほっとしました。でも、初めて評価(応用)「5」という数字を見るというショックを味わいましたが´д` ;


ということで、評価が


算数> 国語 =社会 > >理科


で、理科だけ、評価が酷かったです。

4科目順位は500番台、男女別では目安としている200番内には及ばずでした。。


今回の理科の失敗をきっかけに、そろそろ、テストのテクニック的な事を教えてあげようと思いました。


☆簡単な問題からやる、とか

☆難しい問題にぶつかった時にとばして次にいく、とか

☆国語の読解を解く時の順番とか。。

☆時間配分 など。


テストがしょっちゅうあって、テスト慣れしていないブーニンには練習するチャンスが多く、有難いです。

×

非ログインユーザーとして返信する