角消しゴム GET

ブーニンのクラスの国語の先生は、すご〜く優しい、ちょい爺さん先生なんですが、毎週漢字を練習した形跡のあるノートを持っていくと、栄冠シールをくれます。本当は例文ごと3回書いていかなきゃならないのに、ブーニンは、1回や2回書いただけのを持って、シールをゲットしてきます。(図々しいにも程がある❗️)


栄冠シールは、コツコツ貯めて台紙に貼っていたのですが、夏休みの特別講習で大盤振る舞いしてくれた先生がいて、あっと言う間に48枚、あと2枚で埋まるとこまで集まっていました。




せっかくだから、50枚溜まったところで、景品と交換しようと、ブーニンと景品リストを見ましたが、うーむ…なかなかこれと言って魅力あるものがない。私的には、それなら鉛筆とかノートとか実用品でいいと思いましたが、ブーニンが選んだのは、「角消ゴム」。少しでも変わってる物が欲しいんですね…^_^;


早速50枚溜まったシール台紙を、角消ゴムと交換してきたブーニンですが、


「ちっちゃいんだよな。。」とテンション低め。



うん、確かにちっちゃい…


日能研さん、こういう所でケチらないで下さいよ。

(タダで貰っておいて文句言うのもなんですがね^_^;)


この5倍の大きさの改良版、期待してますから!

×

非ログインユーザーとして返信する