席順が酷くて やる気スイッチON

今日は久しぶりの塾でした。


授業が始まる前に、か細い声で、私の携帯に電話してきて

「あのね、前のカリテの結果はね、1番だったらしいんだけどぉ、今回の席順は夏期講習のテストの席順だから、オレ1番後ろの席になった。。」

とか。


あ、そうか。ブーニン、第10回目カリテの結果を楽しみに行ったのです。みんなにとっては、もう遥か遠い過去のようなテストで、、旬は夏期講習テストなんですよね^_^;。


「あ、そうだね。仕方ないね。受けてないんだもん。まあ、授業頑張っておいで。」と言うと、


「うん…。じゃあね。」と切りそうになり


「あ❗️あのさぁ❗️」とまた話だし、何かと思ったら


「来年は、夏期講習受けるから。」


ですと。。よほど、後ろの席が屈辱的だったみたいで。^_^;


「はいはい、わかりました。」


確かにブーニン、2月に入塾した初めの日こそ、後ろの席でしたが、第1回カリテの結果の席順から、今まで1位か2位しか取ったことがなく、つまり、この半年以上ずっと一番前の真ん中のどちらかの席なのですが、今回不戦敗とは言え、本人は相当悔しかったみたいです、はい。


しかも、5月くらいまでブーニンと1位争いをしていたライバル?A君(その後は少し失速気味) が、今回久しぶりに1位の座についたようで、そのA君、後ろの席のブーニン見るなりゲラゲラ笑い出したみたいです、はい。笑うよねー^_^;

似合わない席にいるって事で笑われたと、光栄に解釈しようじゃありませんか。^_^;


俄然、次のテストでやる気になったブーニン。

でも今さら遅いよ。。夏休み沢山勉強頑張った子に、次の模試で絶対追い抜かれると思います。仕方ないです。この夏休みは、それも覚悟で勉強怠けたのですから。また今日から頑張りましょう!


「塾の順位」があるからやる気になるブーニンって…どうなんすかね^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する