日能研に決めた

初めてのテストで平均点以下を叩き出したブーニン、1ヶ月後、懲りもせずに再び日能研の無料テストを受ける事になりました。(塾に誘われるがまま)


1度目もそうですが、この無料テストのために、何か特別に勉強はしませんでしたが、

1度目のテストで、空欄が多かった反省から、「とにかく全部埋めようね。」とアドバイスしました。

そのアドバイスが功を奏したのか、2度目のテストでは、「今回は、全部埋めたよ!」と得意げに帰ってきました。任意で受けられる「科学」という科目は、1ペケで良く出来ていました。


結果は、ギリギリで上のクラスに入れるくらいまで上がりました。(確か偏差値58?)


やっとスタート地点に立てた、そんな心境でした。(前回は、マイナスからの出発か!と、厳しい思いでいましたので。)


またまた塾に誘われるがままに、日能研の体験授業も受けました。これまたブーニン、「塾って楽しい!」の連発で、早く通いたいなと日に何度も言うようになりました。


この頃、塾は日能研でいいのではないか、と私は思うようになっていました。


理由は、

☆本人が気に入っている。楽しい。

☆1番通塾しやすい。

☆レベルも思っていた以上に高い、カリキュラムはしっかりしているし、テストもよく考えさせる問題だ。


ただし、気になっていたのはサピックス。最難関を狙う子が集まるというサピックス。

親しい先輩ママさんが

「ブーニン君には、絶対サピックスが向いてると思う!」と

何度も勧めてくれた。光栄ながら。

でも、聞けば聞くほど、4年からスゴイ!テストの結果で泣いてしまうほど壮絶なサバイバル生活がすぐにスタートすると思うと、、まだそんな覚悟ができなかったのです。

生ぬるいと言われればそれまでですが、日能研のアットホームな雰囲気の中で、量より質と言われる学習で学んだ先に、目指す学校に入れる道があるならば、そちらを選んであげたかったのです。


結局、私が忙しく面倒になってしまった事もあるのですが、体験だけでもしたかったサピックスと四谷大塚は、一度も体験することなく、日能研に決めてしまいました。


この決断が吉と出るか凶と出るか、、3年後までわかりません。


ですが、今のところ、日能研で良かった!日能研でイケる!!と確信しています!


明日はカリテ。

大丈夫かな。

×

非ログインユーザーとして返信する