非日常から日常へ

本日夕方、とある国への家族旅行を終えて、帰国しました。このブログは、受験勉強を中心に記録する目的で始めたものですので、あえて詳しく記載しませんが、とにかくとにかく貴重で素晴らしい日々でした。ブーニンは、1日終えるごとに、「あー、今日が終わっちゃう〜」と半べそかいてました。


海外に行くのは色々お金もかかるけれど、もっともっと行きたい!と考えたブーニンは、

「オレ、自分で船を作って、外国に行く!そしたら、ただで好きな時に行けるでしょ!」と言いだしました。

「沈まないようにライフジャケットを船につけて、スピード出るようにジェットエンジンをつければ大丈夫!!」って、


あの子、本気でそう思ってるんですよ。いつもの事ですが。

やっぱりね、ブーニンはちょっと変わってる子なので、将来はあの個性をいかせるように、日本より海外で羽ばたいて欲しいな、と思います。

本人も、今回の旅で、海外志向が出てきたようでした。


そのためにも英語は大切だと私は思っていますが、色々な事情でブーニンにはほとんど教えてきませんでした。今回、英語圏でしたので、私が英語を使って会話しているのを見て、驚いていました。


「お母さんは、いつから英語の勉強をした?」って、即座に聞かれたので

「中学に入ってからだよ。中学に入ってから、沢山勉強すれば、全く問題ないから大丈夫!その代わり、中学に入ったら、英語の勉強本気でやらなきゃダメだよ。」

と言って、とりあえず安心させました。


英語だけではなく、沢山の刺激、そして夢を得て帰国したブーニンでした。


さあ、明日から勉強頑張らなくちゃね!!

×

非ログインユーザーとして返信する