第10回カリテ

土曜日、ブーニンは第10回カリテを受けてきました。

なんだか、ブーニンも私も「終わったー!!」という感じで、結果はどうでもいいような

そんな気分ですが(ダメダメ!)、恒例の手応えを。


国語

今回はオール「詩」ということで、前回「オレ、詩は得意」と思い込んでいるブーニンは

ほとんど勉強しませんでした。私も、前回同様、詩の勉強方法がわからず、放置状態。

でしたが、よく出来ていました。漢字1個、文法1個のみ間違えて、9割以上取れているようです。

入試にも詩が出るんでしょうか。。出て欲しいと切に願います。


算数

今回も、最後の追い込みは激しく、最も頑張った教科です。

等差数列、一見難しそうでしたが、一度理解してからは、「目指せ満点!」で頑張りましたが

いくつも間違えていました。家で落ち着いて解き直しをしたら合っていたので

残念の一言です。9割に届かず。


社会

自信満々で満点を確信していたようですが、なんと、都道府県名を答える問題で1つだけ「県」を書き忘れてしまいまいた。

もらえませんよね。。。ということで1ミスで初めての満点を逃し、ブーニンかなり

悔しいようでした。


理科

こちらも自信あったようですが、自己採点してみると、間違えだらけ。

記述が全然だめです。記号で書くところを書かなかったりとケアレスもありましたが、

けっこう難しかったようです。8割に届かず。


トータルとしては、いつもとあまり変わらない点数になりますが、

今回は、教室1位は無理と見ています。最近2位で頑張っているBさんが、今回良くできていたと

言っていたので。(苦笑)

今回の順位での席順は、夏期講習の間の席順なのでしょうか。だとしたら、ブーニンは

夏期講習には行かない予定なので、あまり堪えないかもしれません。。。


頭は、すっかり夏休み。

昨夜、遅ればせながら夜なべをして、夏休みの勉強スケジュールをエクセルの表にしました。

今日はそれにそって、まず学校の宿題のうち、ドリル系のものを全て終えました。

そして浅野中学へ。その記事は別に。

もう2日も終わっちゃった。。。早いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する