ファイリング

徐々にたまっていくカリテなどのテスト。

他のお手紙などはともかく、これはきちんとファイリングしておきたい物です。


GWくらいまでは、まとまってドン!と隅に置かれていて、

なんとか取り出しながら復習に使えたけれど、徐々に増えていくテストに

「あー。。。いつかファイリングしなきゃなぁ。。。」と放置状態。


そういえば、日能研から、どでかいキングファイルをもらっていたな、と思い出して

見てみると、「あー、これか。。」とテンション下がりました。

パンチで穴あけてファイリングしなきゃならないやつです。すごい面倒なもの。

でも、なんとかスッキリ、全てのカリテをキングファイルにまとめました。


その後、また数週間。

ブーニン父が、過去のカリテの問題を見てみたいと、そのキングファイルを手に取り

ペラペラとしていたら

「あー、このファイル、ほんとに使いづらい!!」とイライラし始めました。


こういうキングファイルって、ただファイリングするだけならいいですけど

また見返したり、取り出したりするには、本当に不便ですよね。


結局、アマゾンで、ポケット型のファイルB4サイズ20ポケットをご購入〜。



やっぱりポケットファイルだよね。。。

日能研さん、この方が絶対使いやすいですので、お願いします!

それはそれは使いやすく綺麗に収まりました。


さあ!これで、夏休みの復習はバッチリ〜、といけばいいですが。。

×

非ログインユーザーとして返信する