マジ集中できる!って。

ブーニン、昔から手グセがすごくて、って書くと

まるで盗癖があるみたいですが、そうじゃなくて、いつも

手に何か持って、いじってるような習慣があるのです。


で、家で勉強している時も、常に消しゴムとか何かいじってることが多く、

横で勉強を教えている時にそれが目につくと、もう私はすごく気になってしまって

「それ、やめて!」って言ってしまいます。

そうすると、ハッと気づいてやめるのですが、すぐまた何かいじって

「だから〜、じっとして勉強できないの?」と聞くと

「なんか、持ってる方が落ち着くっていうか、集中できる。」とか言いだす始末。


まだ普通の消しゴムならばいいのですが、

消しゴムのカスを集めて丸めて作った、お手製の「練り消し」が学校で流行ったりして

それをいつでも持ってて、日に日に消しゴムのカスを合体させて、

お手製練り消しが大きくなってたりして、気持ち悪いんです。

そこである日、私は文房具屋さんで、「本物の練り消し」を見つけ、

「消しゴムのカスで作った練り消しよりは、本物の練り消しの方がまだマシ」と思い

買ってきて与えたら、それはそれは大喜び!

「ネリネリしないと、固まっちゃう!」とか言って

それ以来、「練り消し中毒か!?」って勢いで持ち歩くほどになりました。


それはそれで、今度は本物練り消しもやめて欲しいと思うようになり、

代わりの物をあれこれ考えていたら、

あるお店で、これはいい!と思う物を見つけてしまいました。


+d カオマル エッグプラント D-842-EG
+d カオマル エッグプラント D-842-EG
メーカー:h concept
カテゴリー:Home

これ、数ヶ月前に、ある輸入物の文房具が揃っているお店でたまたま見つけた物です。

顔も微妙に味があり、なにしろ、触り心地が絶妙なのです。

どういう用途で作られた物なのか??ストレス発散のための物なのか、わかりませんが

とにかく、ブーニンの勉強のお供にぴったり!!と思ったのですが

2000円以上の値段にあきれて、買わずに帰宅してしまいました。

でも、日に日に、ブーニンの練り消し中毒はひどくなる一方だし、

どうしてもこの得体の知れないグッズが忘れられず、ネットで検索したら見つかったので

先日思わず購入してしまいました。


ナスの他にも、トマトとピーマンもあるのですが、なんとなく形が一番良かったので

このナスを買いました。

今日これが届いたのでブーニンにあげると、ブーニン目をキラキラさせて喜んでくれました。(苦笑)

早速、これを片手に持ちながら勉強しましたよ。

「どうよ?」と感想を聞いてみると

「マジ、集中できる!ほんと。不思議〜。」

だそうです。


なんだろ。よく私が学生の頃、シャープペンをくるくる回しながら勉強してる人が

いましたが(私はしなかったですが)、そんな感じなのでしょうかね。。

集中できるそうなので、ブーニンの手グセ、無理にはやめさせないでいます。今のところ。


あ、でも学校や塾に、これを持ってくことはできませんが、大丈夫でしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する