ケアレスミス激減!

ブーニン、7回目のカリテを受けてきました。


久しぶりに、国語と算数の2科目をまずまずの出来で仕上げてきたようです。まあ国語は、今回ブーニンの苦手な物語ではなく説明文になった事と、算数が易しかったような気がするので、もしかしたら平均点高めかもしれませんが。。

その代わり、理科社会がいつもより点を稼げなかったです。

特に理科が酷かったです。理科、これはちょっと難しかったですよ〜日能研さん!!それに、今回の理科社会、どうも面白くない内容ですよね。。私だけかな、顕微鏡の使い方とか、海流とか、なんか「つまんないし〜、こんなん入試に出るの?」的な内容でした。苦笑

子供にとっては、全て新鮮で面白いと感じてくれていたらいいのですが。


4教科全体的に、

なんと今回、ケアレスミスがぐんと減りました!

「字を丁寧に書くこと」

「問題文に書込みすること」

を、指導したのが、かなり効果をあげたようです。それでも、まだもったいない勘違いミスなどありますが、計算ミスや漢字などのケアレスミスが、ほぼ「0」です!!

すばらしぃー!!


だんだんテストに慣れてきたのかもしれません。


こうやって、テストを受ける度に一歩一歩前進していけたら、最高ですが、3歩進んで2歩下がる感じでいくんでしょうね。


通塾を始めて、だいたい半年くらいまでに、実力相当の評価に落ち着くという話を聞いた事がありますが、ブーニンもうそろそろで落ち着いちゃうのかな?

まだまだ落ち着かないで〜〜!まだまだ伸び代いっぱいあるぞ〜!と気を引き締めていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する