時間が無い…!

ブーニン、時間が足りないです!


今回の算数(複合図形) が、全然終わりそうにありません。「やってもやっても終わらない」というより、「なかなか進まない」のです。1問1問が、重い? この調子だと、今度のカリテは算数80点くらいかもしれないです´д` ; 覚悟しています。


あと3-4日で、どこまで準備できるか?

日能研さーん、カリテではどこまで難問出してくるんでしょうか? お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

ブーニン、図形の苦手意識ないはずなんですが、今回ばかりは

「難しい…」と、呟いてます。救いは、出来なくても前向きに問題に挑んでること。

負けるな!頑張りどきだよ!と、エールを送る事しか出来ない母です。。


しかも! 算数にばかり時間を取られて、他の3教科がヤバイ状態。過去最低点が頭をよぎります。

理科(天体)も社会(地理)も、2週目なのをいい事に、ほったらかし状態。8割狙いとなるかもしれません。(8割狙いということは7割くらいになるという事です^_^;)


夜は9時過ぎに帰宅だし、寝不足にならないよう何とか寝かせて朝勉で時間を確保したくても、こんな時に限って学校の宿題が面倒なやつ。時間がかかる。もう、私が代わりにやってあげたくなるくらい、時間ばかりがかかってどうでもいいものが多いんです。ブーニンには簡単すぎる漢字の書き取りや、授業で終わらなかった運動会の心得みたいなのとか?そのた諸々…。


「もう! 学校で無駄な時間あんなに沢山あるのに、なんで学校でやっちゃ駄目なんだよ〜!」


ってブツブツ言ってるブーニンです。


親は子供の前で学校の悪口は言わないようにしているので、ブーニンの意見に賛同しつつ無言で、ブーニンいない所で、ブーニン父と「あれ、何とかならないかね。学校の宿題…」とボヤいてるブーニン母です^_^;


塾も学校も、同じ教育機関なのだから、うまく連携とって、

「この子の学校の計算、漢字の宿題は、免除しても良し」などの証書を発行してくれる制度があったらいいのにな。。



今月末は、運動会。

めでたくリレーの選手になれたブーニンは、張り切って練習に励んでいるようですが、

「宿題を忘れた子は、リレーの練習に参加しちゃ駄目」と担任から言われているらしく、、

全然時間がない中、健気に宿題やってるブーニンです。今週はキツイけど、健康で乗り越えられますように!

×

非ログインユーザーとして返信する