栄冠シールで景品ゲット(2回目)

ブーニンクラスは現在、週初めに社会の授業があるのですが、その社会の先生が週末テストの出来不出来で、栄冠シールをくれます。1位だと5枚とか?


(遊び心がある先生で、順位が上位の子だけでなく、下から2番目の子に「ブービー賞」とくれたり、345点だった子に「ストレート」とくれたりもするそうです。)


2月から、コツコツとシールを貯めてきたブーニン。枚数を数えたら85枚。 そろそろ何か景品と交換したいというので、


「だったら、お母さん、絶対お勧めがあるの!!」


(ブーニンに選ばせた前回は、角消しゴムをゲット。イマイチだったもので…f^_^;)


と、景品リストを見てみると


あれ? 去年とだいぶ違う!?


傘が無い!? 無い!無い!無い??

ブーニン母が狙ってた

「折りたたみ傘」

が無くなってる!!?


ショック〜!!(;´Д`A


人気無かったんかな。。日能研のロゴ入り傘^_^;

(コスパは1番だと思ってたけど。)


実はブーニン母は、これをゲットするつもりで、塾用の折りたたみ傘の購入を渋ってたのです。。折りたたみ傘が無いせいで、雨に濡れて帰宅した事もあるブーニンでしたが、「栄冠シールで日能研オリジナル折りたたみ傘をゲットするまでは、、、」と、買わずにいたんですよ。。



それが、それが、、まさかのディサピア??


わかっていたら、さっさと折りたたみ傘を買ってあげたのに〜〜!


ということで


「ブーニンの欲しい物もらってきなよ。」というと


今回は、コレをゲットしてきました。



4色ボールペンです。


栄冠シール80枚と交換してきました。

こんな感じのペン、100均で売ってような気がするけど、まいっか。^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する