200000アクセスに思う

このブログを始めてから、間もなく1年が経ちます。


ブーニンとの初めての中学受験をなんとか記録に残したくて始めてみたのですが、ブログは、備忘録としての機能以外にも、意外と良い事がありました。


第一に、我が家と同時進行で頑張っている方々と、励まし合う機会が持てること。

特に、同じ日能研生の保護者の方からは、一喜一憂しがちなテストの後に、慰められたり、刺激になったり。。

私、塾へ送り迎えしていないので、塾(同じクラス) に知り合いがほとんどいないのですよ。(他のクラスには同じ小学校のママさんがいますが、会っても当たり障りない話題しか出来ない気がして^_^; ) このブログでの交流がとても有難いです。


第二に、ブログをしていなければ、知らなかった情報が入ることでしょうか。これは、中学受験初心者の我が家にはとても貴重です。しかも、我が家が欲しいピンポイントの情報を、その時その時で下さる方々に、いつも感謝しています。 皆さん、本当によく知っていて、頭が下がります!


第三に、書くことで、冷静になれる。

頭も整理されて、前向きに考えられる気がします。


これらが、ブログを始めてみてわかったメリット。


そして、これまた受験ブログを始めるまでわからなかったデメリットもありました´д` ;


中学受験ブログって、ものすごいアクセスされるのですね。

ブログ村にいるからなんでしょうが、本日20万アクセス(@_@)をカウントしました。(20万ってすごくないですかΣ(・□・;)


これは、ランキング上位を獲得して有名ブロガーになりたいとか、書籍化したいとか、そういう方なら喜ぶべきなんでしょうが、

私にとっては、ただただ、

「ブーニンのプライベートを色々書いているけど、見られすぎてて平気かしら。」

と、心配の方が大きいのです。(時々心配で、ランキング比率を変えて、これ以上上位にいかないようにしたりして…f^_^;)

実際、1年ブログ村を見てきて、いくつかの有益なブログが閉鎖されてしまいました。特に成績が上位の方などは、名前などがバレてしまったり、中には中傷メールや脅迫メールなどが送られてくるなんて方もいると聞き、なんだか穏やかではありません。



これらのメリット、デメリットを天秤にかけて今後どうしようか考えてみたのですが、ブログは続けていこうと思います。最悪、身バレしても、ブーニンの名誉を傷付ける事が書いてなければいいのかな、と。


ただ、お引越しは考えています。ムラゴンさんにはムラウチさん始めとてもお世話になっているのですが、非公開記事や限定記事の設定がなくて、時々困っています。備忘録として残したいけれど、公開したくない内容などがあるんです^_^; これから、志望校の事など、色々デリケートな内容が増えてくるもので…。その時がきたら、またご連絡したいと思います。


あ、最後にもひとつ。


もしも、もしも

読者の方で、私とブーニンをリアルで知ってる方がいたら、そっと声をかけてくださると嬉しいです。


「ブログやってる?」って。


「え? なんのこと? 」って、とぼけたりしませんから(*^^*)

「やってますが、何か?」って、言ったりもしませんから(*^^*)


ちょっと顔赤くなっちゃうかもしれませんが、リアルで知ってる人なのに、そっとブログ見られてる方が恥ずかしいですもん(*^^*)




ブーニンがカリテの勉強頑張ってる時に、母はこんな記事を書いてましたという備忘録でしたf^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する