高級ノート卒業 コピー用紙へ

1ヶ月前くらいの記事で、ブーニン乱字でミスするのを防ぐために、1冊410円もする大判のノートを計算に使っていると書きましたが、本日をもって、高級ノート(ってほどでもないが…^^;) は卒業となりました。


ここ最近のノートの減りが半端なく(ここんとこずっと計算分野なので特に!) 、ノートごときに湯水の如くお金を使うのが惜しくなったのもありますが、


ようやくブーニンが判別可能な数字を書くようになり、筆算の桁も間違えずにするようになり、もう大丈夫だろうと判断しました。(o^^o)



そして、今日から、計算はノートではなく、バインダーにコピー用紙を挟んで使用する事にしました。

バインダーは、アマゾンで500円弱でしたが、使い勝手が良さそう。

とりあえず、30枚ほどのコピー用紙を挟んでおきました。



これで、かなりコストダウンV(^_^)V

30枚使いきったら、裏も使うか?


どうせ、解き終わって丸付けしたら、捨ててしまう物ですし、テスト時には罫線のない余白に計算しなければならないので、これからはコレでいきます!


当のブーニンは、

これまでの計算と特に変わった様子もなく、淡々と問題解いてます。


そんな訳で、今夜はじゃんじゃん計算!!


金曜日や土曜日に算数のクラスがあるところは、週末にガッツリ次のカリテの演習が出来るのでいいな、と思います。(ちなみにブーニンクラスの算数は火曜日) いよいよ今度から算数は計算分野終了し、図形ですね。ブーニン、確か図形は好きだったと思うので、楽しく出来るといいです(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する