喜んでちゃダメなんだけど

カリテの結果が出ました。5年の人数が、また増えて4科目受験者が8500人位になってましたね。


自己採点より

国語 微減

算数 5点アップ

理科 微減

社会 微減

で、


評価は、算数と理科の平均点が低いせいで


算数 > 理科 > 国語 > 社会で


共通9 応用8 でした。

順位は共通、応用ともに400番台。


算数と理科で差がついたようです。


しかし算数はもう少し取れただけにもったいない。

ブーニン正答率が一桁など低い問題をしっかり取っているのに、正答率50%以上の簡単な計算問題を落としすぎ。親から見て、力はついて来ていると見えるだけに、なかなか点数に出ないのでもどかしいです。



今回のブーニンの結果を受けて、私も本人も当然女王卑弥呼には負けたと思っていたら、まさかの卑弥呼超えだったようで大喜びで帰宅したブーニンです。というか、


卑弥呼さんが、ころんだ?


卑弥呼だって人間ですから、今回不調だったのでしょう。

さらに驚きは、ブーニンの国語、クラス1位だったらしく、、、

ブーニンクラス大丈夫か?? こればかりは喜べないっす〜´д` ;


そういえば、保護者会で、国語以外の先生は皆、このクラスを「とても賢いお子さんたち」とか「とても良いクラス」とか褒めてくれたのに、国語の先生だけは辛口だったな。「漢字の出来が悪すぎる」「語彙力ない」「テコ入れします!」って言ってましたから…(^ー^)ノ

テコ、遠慮なく入れちゃって下さいm(._.)m


ブーニンにどこまでも優しいクラスですが、まだまだ上を見ながら頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する