バカ兄さんに質問の巻

今日も昨日に引き続き、家族全員がフリーという我が家にとって大変貴重な1日だったので、午前中は小雨の降る中、桜の綺麗な場所まで車で行き、帰りにコストコで大量のお買い物。そこから、引きこもり。


帰宅後は、

勉強→遊び→勉強→遊び→夕食&お風呂→勉強


な感じで、勉強を再開しました。今日の勉強時間は、トータルで4〜5時間になる予定でいますが、家族全員いる中なので、ちょいダラ状態です。


Z会を始めた次男のイマール君も、今日は勉強をしましたが、

ブーニンと同じ部屋で、時には会話が聞こえます。


イマールが聞きます。


「ねぇ、足し算の答えをカッコ良く言うとさ、『和』であってる?」


先輩ブーニンが答えます。

「それ、わかりずらいんだよな。


足し算の答えわ、わ? (答えは和)


引き算の答えはさ、さ? (答えは差)


な?聞かれてもわかりづらいだろ?


で、割り算の答えは、しょうでしょう?(商でしょう)


とか聞かれてもさ、は?って思わない?」



なんなんですか、このアホ兄さん。

シンプルな質問なのに、ズレズレのダジャレの解説。

余計わかりづらくなるからやめて…^_^;


苦笑していたイマール君も、なんか楽しくなって、


「じゃ、掛け算の答えをダジャレで聞いてみると、どうなる?」


「えーと、あ、あるある!こうだよ!

掛け算の答えは、ゴホッ、ゴホッ!

やだ、咳(せき)でちゃった…積(せき)だよね?

とか。」


「だははははは! ウーケール〜〜(≧∇≦)」


小学男子って、ほんと、くだらないな…´д` ;

×

非ログインユーザーとして返信する