新学期が始まり…

ブーニンの学校は、今日から新学期が始まりました。新しいクラスには、ブーニンが(そしてブーニン母も)大好きな親友がいて、とても嬉しいみたいです。偶然にも、このクラスには中学受験組が多いようで、それはそれで良かったと思います。


そして、ブーニンが最も気にしていたのは、、、、


リレーの選手の候補たちがクラスにどれだけ集まっているか^_^;。ラッキーなことに、有力な候補が、他のクラスに集まって、ブーニンに大きなチャンスがあるとの事です。鼻息を荒くして報告してきたブーニン、早速、明日の朝から走る練習するそうです。。


(あれ? 朝勉は? やるよね?? と思いつつ、「朝練なんて辞めなさい」とは言えない母…^_^;)


ブーニンは、以前(低学年の頃)から


「オレの小学生時代の目標は、リレーの選手になる事と、2分の一成人式でピアノの伴奏を弾くこと!」


と豪語していたんですが、ピアノの伴奏の方は光栄にも指名され、無事に大役を果たす事が出来、あとはリレーの選手になれたら思い残す事はないのだそう。(あれ、勉強面は?^_^;まいっか)


ブーニンって、時々とても貪欲な子だな、と思うんですけど、まあどんな事でも頑張って目指してみて、結果ダメでも、きっと悔しい気持ちとか勉強するだろうし、とりあえず見守りたいと思います。親心としては、6年間で1回くらいはリレーの選手にならせてあげたいな、とは思わないでもないんですが(*^^*)


(いやいや、やはり贅沢は言いません。ピアノだけでも名誉なことですもん。これ以上欲張ったら、バチが当たるんじゃないかと思いますから、本当に欲しいものは、受験本番!母はそれ以上望むのはやめよう、うん!)


今週末は公開模試。ここ数日、国語の強化を図っていますが、どうか少しでも効果が現れますように(>人<;)

×

非ログインユーザーとして返信する