春休み満喫中

タイトルにつき、ブログ放置状態でおりました´д` ;


春期講習の結果が思わしくなかったブーニンですが、そんな事をすっかり忘れて、今日まで3日間、思い切り春休みを楽しませてあげました。


ピアノ発表会は、まるで本物ブーニン?のような速さで^_^; 曲を弾き始め、どうなるかとこちらはヒヤヒヤしながら聞いていましたが、最後まで崩れることなく、彼なりの表現を頑張っていました。ブーニン本当に本番に強い子です。受験でも、本番に強いといいのですが…´д` ; ま、こんな「一か八かの勝負」みたいな受験は恐ろしいですからね、ちゃんと準備をしっかりとしないとダメですけどね。


ピアノ発表会は充実していたものの、やはり緊張があったので、終わるとものすごい開放感&テンションアップ。もう遊びたいだけ遊んでいいぞ〜!

ピアノの練習をしなくていいって、なんて楽なんだろう。いっそのこと、受験までお休みしようか、なんて頭をよぎりましたが、本人、まだまだ小学生のうちに弾きたい曲があるみたいで、先送りです。


旅行は、首都圏で近場でしたが、船に乗ったり、水族館に行ったりしてホテルに1泊後、今日は夢の国へ。

ブーニンは、途中から

「あんな楽しみにしていた旅行が、もうすぐ思い出になっちゃう…´д` ;」

と、名残惜しそうにしていました。


今度、夢の国に行けるのは、いつだろう?受験が終わってからかな? その頃は、どんなブーニンになっているんだろう…^_^; 憧れの学校から合格を頂いているか??なんて私は考えていました。


帰りの車で、子供たちは皆爆睡だったのですが、帰宅後、ブーニンだけ目が覚めてしまい、かといって

勉強する気にはならないみたいなので、読書にふけっています。(←今)


そして、私、先ほどブーニンから聞いてビックリしましたが

春休み、あと2日しか無いんですって!(なんて短い春休み!!) ちょっと焦り始めました。

うち、ほんとにほんとに、春期講習の勉強しかしてなくて!! やばいです。

親子でリフレッシュ出来たので、明日から、気を引き締めて、また頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する