切磋琢磨してこう!

ブーニンの非公認ライバルA君とブーニンとは、勝ったり負けたりを繰り返し、ほぼずっと隣の席で固定されています。


最初の頃は、ブーニンも家で

「Aには絶対負けない!」

とか、鼻息を荒くして勝利宣言しながら勉強をしていましたが、

私もブーニン父も、ブーニンよりも前から通塾しているA君を美化していて

「学校の友達より、気が合うかもよ?」

「仲良くしなよ。いいライバルが出来て、ほんとに良かったね〜」

「もしかしたら、2人で同じ学校に受かって、同じ学校に通うことになるかもね〜。そしたらいいね〜。」

「ライバルだけど、一緒に頑張る仲間だから。」


と、微笑ましく話してました。


ところが、今週のテスト明けの授業で、ランキングを見てブーニンに負けた事を知ったA君は、「サイッテー‼︎」といいながら、席に着き、隣にいるブーニンに聞こえる声で

「後から入ってきた奴に負けるのって、ウザイ!!」と言ったそうです。


「後から入ってきた奴って、ブーニンのこと?」

「多分ね。」

「ウザイ?? 『ウザイ』じゃなくて、『悔しい』だよね。。」

と、私はフォローしました。だって、ウザイって、まるでブーニンが悪いみたいな言い方じゃないですか。

うーむ、A君って、もしかして性格が…?

美化し過ぎてたかしら…?

相当な負けず嫌いで、相当ブーニンを意識しているという事ははっきりしました…。


親から

「後から入った子に負けてんじゃねぇ」って煽られてるとしたら可哀想だけど。


ま、言われたブーニン本人は、自分の順位の嬉しさに浸ってる訳で、全然チクリともしなかったようで

「無視無視。負け惜しみだから。」と

何も言い返さなかったみたいで、良かったです。


確かに、受験って、みんなで仲良くって訳にいかないのはわかるし、ライバルを蹴落として上にいかなきゃならない事もあるけれど、私は同じ校舎に通う仲間として、お互い切磋琢磨して頑張って欲しいです。


それにしても、私の中でA君は、

今までキャプテン翼の日向小次郎だった(ブーニンは主役の翼くん^^;)けど、

これからは、カーズの中のチック(ブーニンはマックイーン(^ー^)ノ)だな。。


まあ、いろんな事があって、全部乗り越えて、2018年の2月に、仲間と一緒に喜べたら、こんな事も懐かしく思えるでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する