5年第2回カリテ

はぁー。酷い点数です。


とにかく国語が酷くて、なおかつ他の3教科も突出して出来てないので、8割に届かないかもしれません。。届くといいな。記述の部分点次第です。


9割 => 理科 > 社会 > 算数 > 8割 >7割 >国語


確かに、勉強時間のほとんどを、国語以外の3教科に費やし、国語は漢字と、文法確認だけだったんです。そしたら、このザマです…´д` ;


算数も、理科も、社会も、やればやるだけ点数に結びつきやすいと思い、ついついそちらを優先してしまいました。1番苦手な国語を、1番勉強していない、良く考えたらおかしな時間配分です。

国語の勉強確保のために、記述演習講座を取るべきかな。。


問題の国語は、漢字も文法も、全⭕️

やった分は出来てます。

読解がたくさ〜ん出来ていません。これはもう急務です…´д` ;


算数は、4❌。しかし、どれも配点が高いものばかり。少なくとも1問はケアレスミス。


社会は、時事問題、出来てません。アイディアの意見も、ちょっと、この人何言ってるんだかわからない状態…´д` ;あれじゃもらえないでしょう。3❌。


理科は、まだ良く見てませんが、理解がまだ浅かったかな。3❌。1問はケアレスミス。


これではクラス順位も、1列目は崖っぷち。

気合入れるために、少し痛い目にあった方がいいかな。


私も、もう少し勉強見てあげないと。。

×

非ログインユーザーとして返信する