5年第2回全国模試

昨日、サッカーで激しい衝突の末、スネに大きな痣を作ったブーニン。昨夜はしくしく泣いたり、「骨折れてるかも」と過剰に足を労わっていました。(メンタル弱ッ^_^;)

今朝も、やたら大袈裟にびっこをひいて歩いていて

見てる方は苦笑いしてしまいますが、一応心配して

「模試、大丈夫?」

と、声掛け。ブーニンどう見ても心が萎えてしまっていて、「やってやるぞ!」って感じではありませんでした。


こんな時は、直前に甘い物でも食べさせて…と思いましたが、お菓子は禁止の校舎なので、エネルギー補給のゼリーを飲ませ、さらに休憩時用にもたせてお見送り。


それが効いたのかどうかはわかりませんが、

なんとかブーニン、前回を超える点数を取ってきました-_-b


とはいえ、4教科どれも9割にいかず、

得点率が、4つ団子状態。


9割> 算数 = 社会= 理科 > 国語 > 8割


ダンゴ4兄弟、ダンゴ4兄弟、ダンゴ4兄弟

ダンゴッ!! ♪( ´θ`)ノ


国語。前回ひどく足を引っ張りましたが、今回はそれほどではなく、120点代でまずまずの出来。ケアレスミス無しかな。漢字は1❌


残りの3教科は、どれももったいないケアレスミスをしていて、ため息が…~_~;


算数のケアレスミスは1つで、問題文の指示読み落としでしたが配点が高い6点。その他最後の2問は空欄でした。久しぶりにブーニン「お手上げ問題」が出たようです。どちらも配点が高く、3つしか間違えてないのに、130届かず…´д` ;


理科と社会も、サービス問題のような易しい問題を間違えてました…´д` ; もったいない。


4教科合計でも、8割5分〜9割の間くらい。


テストを受ける度に、ブーニンの課題が次から次へと出てきます^_^;が、

褒めてあげたいのは、テストの字が綺麗になった事と、算数の計算ミスが無くなったこと。

また頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する