追い風

5年の第1回カリテ、ブーニンにしてはまずまずの成績で、今までの感触ではこの校舎で1位の可能性大^_−☆と思って塾に行ったら、なんとなんと、予想外の2位だったそうです。


5年から入塾した子で、初っ端の模試から1列目に座った新人女子さん、初めてのテストなのに凄いねー、と話していたのですが、やはり相当な実力者だったのです。

しかしブーニン、自己採点通りだったら、その子より上だったのですが、惜しいミスのためにわずかに下回りました。

ブーニンの反応はというと…メラメラ燃えてます^_^; なぜか1位奪還に向け自信満々^_^;

「次の模試で、絶対巻き返す!! まあ、見てろ」


わぁ、新たなライバル出現ダァ〜!

(ここんとこ、校舎にライバルが不在でした)

これは、ブーニンにとって追い風になりそう!!

1点の重みを味わうには、これです、これ!

良きライバルです(*^^*)


昨日は、初めて11時近くまで勉強頑張ったようで(私は、下の子たちと9時前に夢の中…ごめんねブーニン^_^;) 今朝は起きるのが辛そうでした。やはり、睡眠時間はちゃんと取らないと効率悪くなるので、今日は10時に寝かせました。(塾の日なので夜勉30分)


今朝はというと、ブーニン、学校の朝礼でピアノの表彰があり、全校生徒の前でピアノ演奏をしてきました。直前に学校から電話で、私も是非聞きに来て下さい、と言われたので、親バカと思いつつ、急遽見に行きました^_^; (そーっと後方から見学(*^^*))

ピーク時から何カ月も経っていて練習時間も少なかっので、欲を言えばキリがないですが、ブーニンの良さが出た演奏で、まずまずの演奏だったと思います。全校生徒の前で緊張しただろうに、涼しい顔して、ものすごい速さで緩急付けつつ最後まで弾ききったブーニン、我が子ながら、大したもんです。


これで、1つの大仕事が終わりました。


ブーニンの生活が、少しずつ、少しずつ、勉強にシフトしていきます。

まだまだ先は長いです。受験を経験したママさんが口を揃えて私にアドバイスしてくれます。

4年なんてまだまだ可愛い(だから力を入れ過ぎず、余力を残すべし)…これはアドバイス通りにしたつもり。

5年は後期から大変(前期はまだ大丈夫。サピに転塾するなら夏までがリミット 笑)…後期から、恐ろしい´д` ;


6年はまさに体力勝負(ここで相当無理をさせるから、やはりそれまではムチを打ちすぎないこと)…ここで勉強一本にする予定。


長期戦、無理は禁物。余力を残しつつも、いけるところまで伸ばしたいですね。良いライバルも現れてくれたことだし、ブーニン、ファイト!!

×

非ログインユーザーとして返信する