5年第1回目カリテ結果

今回カリテ、過去最高点か?と、かなりワクワクして見た結果…自己採点より10点以上低い点数で、最高点とはならず…残念!! ガックシ´д` ;

4教科で9割には届いていませんでした。


算数> 社会> 理科=国語


4教科

共通評価10 (順位100番台)

応用評価 9 (応用順位100番台)


確か、大まかに

評価10=偏差値70

評価9=偏差値65


に該当するので、今年度のカリテでは、4教科の評価で「評価9」は死守して欲しいと思っています。

そう見ると、今回はまずまずかな。


今回、共通の平均がかなり低いですね。過去最低点かな。

応用は、それほど下がってないところを見ると、5年から日能研に入塾した基礎受験のお子さんが、まだテストに慣れず、平均点を下げたのかな?と分析します。




☆以下、後日受験の方はネタバレ注意です。


国語の記述問題で、指示通り「…料理は〜」と書かずに「…人は〜」と書いてしまい、痛恨の❌…´д` ; 内容はパーフェクトなのに、8点もの失点!!´д` ;


他にも乱字による記号の転記ミスなど、もったいないミス連発!


算数も、記述表記で❌をもらい、ギリギリ140。

応用の満点は、評価しよう!


理科と社会は、❌問題を家で解き直すと全問正解の謎。

本人、集中力の問題と言っていますが、ほんと?


まだまだ伸び代がある!と信じてます。(*^^*)

とりあえず、算数のケアレスミスはだいぶ無くなったので、他の教科でも減らしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する