5年第1回目カリテ

ブーニン新5年になり、初めてのカリテを受けてきました。


4年のカリテとの違いは、テスト範囲の量が増えたことと、テストの時間が長くなったこと。どちらも、子供には酷ですね…´д` ; それから国語は、4年までは共通問題に、栄冠と全く同じ文章が出てきたのに、5年からは全く知らない文章を解かないといけないので、ほぼ実力が問われます。ドキドキ…^_^;


テストから帰ってきたブーニンは

「すっげー疲れた〜!!」と、本当にお疲れの様子でした。そうだよね〜、テスト時間30分くらい長くなったんだもんね〜。。

パン屋に直行し、甘いパンを4個お買い上げ^_^;


結果は、自己採点によると、かなり頑張ったようです。


算数 > 社会 > 4教科 > 9割 => 理科 > 国語 > 8割


もしかしてもしかしたら、自己最高を更新するかもしれません。

インフルショックの前回カリテ(4年の最後のカリテ)より、点数で70-80点もアップしています。

(自己最低の前回が悪すぎっ!^_^;)



4年の後半に不調が続いていた算数が、5年になり絶好調です!

模試に続き、今回も時間が10分以上余ったらしく、見直しで1つ間違いを見つけたようです。共通問題を1つ、惜しいとこで間違えて、1ペケの140越え。

そう、ブーニン初めての「応用問題」満点です❗️!(◎_◎;)

4年の前期、応用問題がなかなか解けなくて

「こんな難しい問題、全部正解する子いるの?」

と話していたのです。それから少しずつ解けるようになり、最後の1問以外はなんとか解けるようになり、ついに今回のブーニン、最後の問題までバッチリ閃めいたようです。

じりじり力がついているようで、喜ばしい事です(*^^*)


国語も、知らない文章が2つでしたが、そこそこ解けていました。この前の模試に比べたら、易しいのかな?

算数の難易度は

カリテ応用 > 模試 > カリテ基礎 ですが

国語の難易度は

模試 > カリテ応用 >カリテ基礎

の気がします。


理科と社会は、今回はひたすら暗記!

ブーニンの暗記力を、フルに発揮してもらいましたが、理科のテストは、もう頭が疲れて、集中力が切れてしまったようです。最後に間違いが集中していました。残念…。



まずまずのスタートです。週末は模試。

この調子で頑張って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する