新しいクラスで

第1回の模試の結果が出ました(*^^*)

人数が8200人くらいに増えていましたね。ブーニンの校舎にも新しく人が増えて、クラスも増設しました。


模試の結果は、偏差値ベースで


70> 算数 > 理科 > 社会 > 国語 > 60


で、4教科なんとか60超えて、4教科偏差値(四捨五入)は65となりました。


今回の国語と理科は、やはり難しかったようです。


理科答案を見ると、正答率30%以上のものは全て取れているので、仕方ないか。


算数もケアレスミス無しなので良しとする。


もったいなかったのは、社会の漢字ミスと凡ミス、国語の漢字5×。


現在、朝勉は計算ドリルを5分ほど集中してやっていますが、これに漢字ドリルを5分くらい加えようと思います。朝はダラダラ、スローモーションで過ごすのが習慣となっているブーニンですが、10分くらいなら、どうにか集中してできそうかな、と。。ブーニンの睡眠時間は、今のところ、8時間半がベストなようで、これ以上睡眠時間を減らしても、効率が悪くなるだけなので、短期集中です。


今日から、新しいクラスで、5年のカリキュラムが始まりました。仲良しの友達と別れてしまったようですが、寂しそうな様子はなく、とても楽しそうに塾の話をしてきます。クラス順位は1番だったようで、超ご機嫌です。(だからぁ、これで満足しちゃダメなんだって^_^; ;)


理科、社会を初めて受けてきて、親の負担がかなり減ったのは嬉しいですが、栄冠やオプションを1人でやらせてみたところ、解答は今ひとつ。。うーむ、やはり授業だけで理解は完璧ってわけにはいかないのか?


そうそう、

クラスのNくん、今まで、算数がすごい出来るのに、国語が全然出来ないので有名だったのですが、今回の模試で、国語がクラス1位だったそうで、みんなで驚いたそうです。誰かが、「何で急に出来るようになったの?」と聞いたら、なんと、「1日8時間、国語の勉強した」って言ってたそうです。


8時間!?

学校休みの日かな? すごいな!!


みんな、頑張ってますね。ブーニンも4年の時より気持ちが前向きです。持続して欲しいけど…^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する