5年第1回模試

今日は、5年になって初めての公開模試でした。

ここ2週間ほど、塾の授業がなかったので、算数の今まで間違えた問題のやり直しや、国語の読解などブーニンにしてはたっぷりやったつもりです。でも、この時期に勉強してるのはブーニンだけではないですから、今日のテストでどんな結果となるのか?


今日はブーニンをテストに行かせて、他のみんなは次男の大会に1日応援。

テストが終わった頃にブーニンに電話をすると


「国語がボロボロ。。難しかった。空欄ばっかり!もうダメだー。」


「算数は140はいった。社会も90点はいった。理科は8割くらい。」


そうか。。´д` ;やっぱり国語か。カリテでは取れても、模試ではいつも足を引っ張るんです。実力が伴ってないんだな。。



家に帰り、良く見てみると、

本当に国語がひどくて、漢字だけで5つも間違えているし、記述は全滅。空欄も沢山。

どうやら、時間配分を失敗して、時間切れだったようです。かろうじて100点超え。


算数は、最後の問題を1問間違えただけ。

お!?ケアレスミス無し!?

ブーニンいわく、今回の算数は簡単で、10分以上時間が余り、見直しする時間がたっぷりあったとのこと。

「見直しして、間違えを見つけたの?」と聞くと

「なかったよ。」^_^;


見直しの必要もなかったらしい^_^;

兎にも角にも、ケアレスミスが1個もないなんて、ブーニン大きな成長です。朝の5分の計算ドリルのおかげだったりして(*^^*)


しかし、社会では漢字間違えのミス。がはー´д` ;


理科は、こちらも時間が足りなくなったようで、

3分の2くらいまで正解しているのに、後半❌だらけ。。


ということで


得点率は


算数 > 社会 > 9割 > > 4教科 > 理科 > 8割 > 国語


でした。

偏差値70には、まだまだ及ばないでしょうが、65は超えているといいなぁ(>人<;)


前回の記事で、目標を偏差値70と高く書きましたが、ミニマムの目標としては、5年で

「年間平均偏差値65」と考えています。さて、ブーニン目標達成出来るでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する