5年の目標 (もちろん勉強面)

6年生のブログを、時々拝見させて頂くことがありますが、この時期は、皆さん、読み応えのある記事が多くて、胸が締め付けられそうになりながら読ませて頂いています。まだ継続されている方も沢山いらっしゃると思います。あと少し、頑張って下さい!


個人的には、いつも詳細なテスト結果や偏差値などを公開して下さる、WCくんのお母様のブログは、(日能研の後輩母としてはとても貴重で、過去に遡って読ませて頂いたりする事もありますが) この度は、SSやKJを始め、いくつもの難関校合格を勝ち取られ、中学受験を終了されたようです。WCくん、おめでとうございます&お母様お疲れ様でした!(ブログにコメントしたかったのですが、何故か出来ず、こちらのブログは読まれないだろうと思いつつ、祝福させて下さい。)


その他、読ませて頂いた多くの記事から、ブーニン母は沢山の事を学ばせて頂きながら、背筋がピンとなるのを感じています。


受験暦で5年になったブーニンですが、難関校を目指すには、4年の時のようではいけないと思っています。親子ともに、気を引き締めて頑張らないと。。

5年になっての当面の目標は(こんな事、恥ずかしげもなくオープンにする事はどうかと思いましたが、言ってしまいます。)「偏差値70を取る」ことですが、まだまだ遠そうです。。ケアレスミスを減らすこと、国語を伸ばすこと、まずこれです。

×

非ログインユーザーとして返信する