休養 から始まるよ

ブーニン、ひたすら寝ています。

今朝はもう熱も平熱に戻っていますが、食欲が戻らず、果物やカステラなどしか食べていません。


幼い頃は、病気になると心細くなって「つらいよー。。」と泣いたり、私がずっとそばにいないとダメな子だったのに、3日間も、ほとんど1人でベッドに寝ています。それどころか、兄弟が近づくと

「うつるから、あっちいけ!」と言うほど。

いつの間にか、自立したお兄ちゃんになったなぁ、もう10歳だもんなぁ、と成長を感じています。


しかーし、そんな中で、今朝起きてきて開口一番、ブーニンの言ったセリフに私は拍子抜け!!


少し痩せた顔したブーニン、心配していた私をよそに


「あ〜、ぐうたら生活、やっぱりサイコー‼️」ニヤ


って言ったんですよ。(; ̄ェ ̄)


オイオイ、お兄さん、学校行けなくて悲しい!とかじゃないの? こっちは、ブーニン落ち込んでると心配していたのに。。


「学校行かなくていいなんて、インフルエンザはやだけど、やっぱサイコー。」


ですと。さては本性か?おまえは、野比のび太か?


こんな、勉強もしない、ピアノもしない、ダラダラ生活に慣れたら大変ですが、病気になるタイミングとしてはこれ以上ないタイミングなので、ゆっくり休んでも良いでしょう。

思えば、この1年間、塾の勉強と、ピアノと、学校のあれこれと、良く頑張りました。

これからの2年間、また病気にならない限り、こんなぐうたら生活を送れることはないでしょう。

エネルギーを沢山蓄えて、5年のカリキュラムに向かっていきましょう!


さて、我が家では無かったことにしたいカリテの結果ですが、やはり過去最低。評価 8/6 でした。


社会以外は、どれも後半に力尽きたように空欄が目立ち、国語に至っては、応用「5点」でした´д` ;(基礎は92点)


まだ、ブーニンが解き直し出来る状態でないので、中身を見てもいませんが、回復したら、まずカリテ解き直しから始めようと思います。ピアノもぼちぼち。。

×

非ログインユーザーとして返信する