発熱の原因は

ブーニン発熱した土曜日、病院で検査したものの、インフルエンザは陰性、夕方処方された解熱剤を服用し、ひたすら寝て、翌日の日曜日の朝起きたら、熱は平熱に下がっていて、顔色も良く、食欲もあり、勉強もやる気になっていたら、

「なんだ。昨日の熱はただの風邪だったんだ、1日で治って良かったねー!」

ってなりますよね。。普通。(。-_-。)


我が家はすっかりそう思い込み、午後のカリテ受験に挑みました。(マスク着用です)


ブーニンを日能研に送り届け、私はその足で次男のサッカー大会の決勝戦を見届けるために大会会場へ急ぎ、見事優勝した次男たちの姿に「来て良かったー!」と涙涙で、また慌ててブーニンを迎えに戻るというバタバタさ。ブーニンのテストは、やはりボロボロだったようですが、もう仕方ない。。


次男の優勝を祝して、また1年間塾で頑張ったブーニンを労うため、また私たちの結婚記念日でもあったので、ご馳走を買い込んで、帰宅。


すると、ブーニン、疲れ方が普通ではなさそう。寝かせて熱を測ると、熱は38度超…´д` ;


せっかく今朝熱下がったのに、無理をさせてテストに行かせたから、ぶり返してしまったか!?もしくは知恵熱か!?と、ブーニンを休ませなかったことを親として申し訳なく思いました。


しかし、熱はどんどん上昇し、解熱剤を飲んでいるのに、38度以上。日曜日の夕方なので、病院は閉まっているしで、緊急外来のある病院に電話すると、「何時間も待つことになりますが。。」という返事。


高熱にうなされ、大好物のご馳走やケーキも食べずに目尻から涙を垂らして辛そうにしているブーニンを、病院まで移動させて、何時間も病院で待たせるのは酷だと判断し、昨日はゆっくり休ませてあげることにしました。


そして、今朝、解熱剤は服用せずとも比較的元気になっていたブーニンを、病院へ連れていき、再びインフルエンザの検査をすると、、


インフルエンザ🅱型 でした。Σ(゚д゚lll)


ガーン😱



結果論になりますが、カリテは受けさせないで、休ませるべきでしたm(_ _)m


すっかり回復したと思い込み、実はブーニンの身体に負担をかけさせてしまいましたし、テストも(見る気もしないので、解答用紙をちらっと見ただけですが) まあ、過去最低は間違いないでしょう^_^;。

マスクは着用で、6年生と4年の教室は離れていましたが、この時期が最も大切な6年生も勉強しに来てきた塾へインフルエンザ菌を持ち込んでしまった事も申し訳なく思います。


インフルエンザの予防接種、今まで我が家は受けた事ないのですが、来年から接種しておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する