デンジくん

連日バタバタしています。

ピアノです。

ピアノの先生の所でレッスンを受けたり、別のスタジオで練習をしたり、西に東に、電車で移動などの時間も多いのですが、受験生の母としては、そんな移動時間も有効に勉強に使いたいと


「なんか、電車の中で読むテキストか、本とか、カバンに入れてこうよ(・ω・)ノ」


というと、ブーニン即座に


「わかった!じゃあ、デンジ君持ってく!」


デンジ君??


「これだよ!こ、れ!!」


と、時刻表を手にニコッとします。(^-^)


「まさか、デンジ君って、時刻表のこと?」


「そうだよ! 電車の'デン'と時刻の'ジ'だよ!」


ふ、ふーん…(。-_-。)

ブーニン、時刻表を好きになり過ぎて、ついに「デンジ君」なんてニックネームまでつけて人格化しちゃってました!!^_^;

友達ですか?

もしかして、会話しちゃったりしてる?


さすがの私も、少しドン引き…^_^;


で、カバンにそのデンジ君を入れて出掛けるんですが、やはりいざ電車に乗って座席に座ると、私としては、ヒヤヒヤしちゃうんです。いつデンジ君が登場するかって。


電車で外を見てる時の無邪気な顔のブーニン、乗り換えホームで珍しい電車を見た時のキラキラした顔のブーニン、電車内のアナウンスをいちいち耳を澄ませて聞くブーニン、どう見ても鉄男だ。


で、ついに言っちゃいました…。


「あのさー、時刻表見るなら、あっちの隅の方に座って見たら?」って。


そしたらブーニン


「何で?」っていうので


「だってなんか恥ずかしいもん。」


あー、悪い事言っちゃいました!!ごめん、ブーニン!!



私って、ダメだなー。やっぱりまだ電車男に偏見あるんだなー。我が子が電車男になる事、まだ認められないんだなー。。恥ずかしいなんて、言うべきではなかったよなー。´д` ;


今度出掛ける時には、隣で時刻表ペラペラ、オッケーにしてあげようかな。


このままじゃ、ブログタイトルも、

「ブーニンの中学受験」じゃなくて、「鉄男くんの中学受験」になっちゃうよ。ピアノも頑張らねばっ!

×

非ログインユーザーとして返信する