4年冬季講習 感想

もう師走です。かつてない忙しさです´д` ;


今日ようやくブーニンの冬季講習テストが終わり、冬休みのピークが過ぎたと思ったのですが、急に忘れていた(逃避していた)現実が次から次へ。


ブーニンピアノレッスン(先生に沢山叱られる´д` ;)

年賀状作成( え、今頃?って言わないで^_^;)

掃除 (今年は何故か私だけで。結局窓拭き終わらず)

家族全員分の食事と、片付け(誰も手伝ってくれない)

ブーニンピアノ練習 昼&夜 (この時期は私が付きっきりじゃないとダメ)

明日早朝からの帰省の準備 全員分(まだ終わらず)


完全に私のキャパを超えてます…(。-_-。)

疲れた…(。-_-。)


でも、なんとか目処が立ったので、冬季講習の感想を記録しときます。


一言で言うなら、「行かせて非常に良かった」です。

(なんか私、まるで日能研の回し者みたいですね^_^;。素直な感想なんですけど…^_^;)


ブーニン、季節講習は初めてで、行く前は「日能研の季節講習は、所詮復習だし、どうなの?」と思っていて、あまり期待はしていなかったのですが、

実際行かせてみて、予想していたよりかなり良かったです。


ブーニンの冬季講習クラスは「発展」クラスで、だからなのか?内容はかなり濃くて、あまり「復習」という感じがしなかったです。これだけの内容を、とてもとても家でさせる事は出来なかったと思います。


冬季講習の勉強が思っていたより大変すぎて、冬休みに毎日やろうと計画を立てていた事が、今のところ、全く出来ないままです。「全く」です。


どうしてかというと、夜勉が終わるのが10時半頃(思ってたより負担が重く、つい予定より30分遅くなる)になり、朝が7時まで起きれず(いつもより30分睡眠時間が少ない8時間半なので、まだ眠そうなのを無理やり起こす)、慌てて朝食を食べて出かける(つまり朝勉ゼロ)、という4日間でしたので、冬季講習以外の勉強なんて、入る隙ないのです!


4日間、よく頑張ったと思います!

4日間くらいでちょうど良い、と思いました。中だるみする事もなく、やり切った感があります。


いつものクラスより、かなりレベルが高いメンバーだったのもあり、適度な緊張感を持って参加出来たのも良かったですし、初めて理科、社会の授業を受けて、理解も深まったようです。


このクラスのトップの2人の子の名前を覚えてきて、過去の冊子でチェックして、「おー!!」とか「負けてるー!!」とか「すげー!!」とか言ってました。これからは、勝手にライバルにしてしまい、良い刺激となる存在になりそうです。冊子を見る楽しみが増えました(*^^*)


最終日の今日はテストでしたが、これ、後期受験の方と同じ内容になるんですかね。一応、内容については触れないでおきます。

ブーニン、4教科とも、まあまあかな、と思います。


さて、明日から3日間は、帰省先で、何もかも忘れて(*^^*)パーっとしたいと思います!5時起きだ´д` ;

×

非ログインユーザーとして返信する