将来は…やはり?

冬季講習が始まってから、ブーニンに、しつこくしつこく「買って」とせがまれて、今日ついに買ってあげた物、それは


「時刻表」…^_^;


ブーニンの将来は、やはり、「電車男」なんでしょうか。。´д` ;


いつもより遠くの日能研に通い始めたブーニン、3日目から1人で通っています。

そして普段あまり乗らない電車に乗れて、毎日嬉しくて仕方ないのです。それに、乗り換えの駅でも、普段見れない電車を見れたり、ワクワク感が半端ないみたいなのです。赤ちゃんの頃から、乗り物には目がないブーニンですので。


でも、、時刻表が欲しいって言われた時は

そっちかぃ!!って^_^;

これを買ってあげるという事は、なんだろう、いよいよ「鉄ちゃん」への第一歩を踏み出して、またどこか私の知らない世界へ行ってしまうような、そんな寂しい気がして、拒絶反応が出てしまいました。


今日ブーニンが冬季講習最終日の授業を受けている昼間、ブーニン以外の家族で買い物に行き、本屋に立ち寄り、そういえば時刻表って、どんな物か見てみようと初めて手に取りました。今時、時刻表なんて、携帯ですぐ調べられるものだし売ってないのではないかと思いましたが、まだありました。私は生まれてこの方、時刻表など開いた事はありませんでしたが、パラパラめくって、目が点になりました。!(◎_◎;) な、な、なにこれ!

ゴマ粒みたいな小さな数字で、ひたすら時間がズラ〜っと羅列されています。もう、目がチカチカ、くらくら眩暈がしそうな程です(*_*)





これ、読むの? 読めるの?

世の中の鉄男さんは、こういうの見て

「東京駅から、函館までは、何時に、こうやって、こうやって、乗り換えて…」

とか、楽しんじゃうの? そのうちブーニンも、そういう風な事言っちゃうの?>_<


考えれば考えるほど、ブーニン母には、抵抗があり、一緒にいたブーニン父に

「これは無いよね?」と、買わない意思を伝えたところ、ブーニン父は

「おー、いいじゃん、いいじゃん、たくさん地名も覚えるよ、きっと。」

って、買ってあげる気マンマンに。


結局、買ってあげちゃったんですが、なんだろ、この母の寂しい気持ちは。。(。-_-。)


私は、初めての子ブーニンが、それこそ1歳になる前の赤ん坊の頃から、彼がオタク気質な子だとうすうす気付いてましたが、なるべくなら、いわゆる「オタク」にはならないように誘導してきたような気がします。例えば、スポーツをさせたり、アウトドアな方に興味を持たせたり…。

それらの誘導は、ある程度は効果ありましたが、やはり生まれ持った「気質」というか、「好み」というのは、変えられないものですね。


こんなネガティヴな事書いて、世の中の鉄男さん方に

「オタクの何が悪い⁉️」

って、バッシングされちゃいますかね。。^_^;


いや、悪くないですよ。

オタク。鉄男くん。時刻表。

悪くないですけど… 悪くないですけど…悪くないですけど…

何故か、ため息が出ちゃうんです。


ハァ(。-_-。)


えっと、講習最終日の

今日の塾弁は、サンドイッチ弁当でした。

×

非ログインユーザーとして返信する