来年のカレンダーはこれ!

今日はクリスマスイブですね。サンタクロースさん、忙しいんだろうな。。

我が家の子供たちは、ワクワク、ドキドキしながら、床につきました。


我が家では、サンタさんから子供たちへ、毎年リクエスト通りのプレゼントが届きますが、

それとは別に、母から子供たちへ、父から子供たちへ、母から父へ、父から母へ、ブーニン祖母から

孫たちへ、など、プレゼント交換が毎年行われます。


それらのプレゼント交換の中で、毎年恒例になっているのが

ブーニン母から子供たちへのプレゼントが、本ということ。

そして、ブーニン母の母(ブーニン祖母)から、ブーニン父母(つまり私と夫) へは、カレンダーが届きます。


かつては、あまり趣味でないカレンダーが届いたりして、なんだかイマイチな気分でしたが

(カレンダーって1年使うものなので、自分好みでないものだと、テンション下がります)

今年のカレンダーは、「来年はこういうのがいいな!」って思っていたものが

どんぴしゃりで届いたので、「えー!!以心伝心じゃん!」と嬉しくなりました。


これです。

カレンダー2016 世界文化遺産 日本編 (ヤマケイカレンダー2016)
カレンダー2016 世界文化遺産 日本編 (ヤマケイカレンダー2016)
出版社:山と渓谷社
発売日:2015-09-14
カテゴリー:本

昔は、カントリー調のリビングにマッチしたカレンダーが素敵だと思っていたんですけど

私も歳とったのか、大人になったのか、こういう四季を感じる絶景が「癒されるわぁ」と思うように

なったんです。(苦笑)

他にも素晴らしい点があります。ブーニンと一緒に社会を勉強している私としては、

「あ!合掌造り!この前、社会で出てきたよね!!」とか「これがお茶畑だよ!静岡の!」とか

「歴史好きのブーニン、ここに連れてってあげたい!」とか、全て興味のある場所ばかり。

出来ることなら、全部、実際に行ってみたい所ばかり。

そして、なんつったって世界文化遺産ですから、

全部、受験に大事!(^_−)−☆


来年は、四季折々の世界遺産を眺めながら、日本中を旅した気分で、このカレンダーを

使わせてもらいたいと思います。


ちなみに、受験で役立つカレンダーとして、去年はこんなのも(2015年版)使いました。(学校から広告がきて、自分で購入)

2016年版(平成28年)太陽・月・星のこよみ
2016年版(平成28年)太陽・月・星のこよみ
メーカー:公益財団法人 国際文化交友会
カテゴリー:文房具・オフィス用品

月に親近感が湧いて、「今日は満月だ!」とか言いながら、子供たちとの会話が弾んだりしたので

これはこれで、良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する