18回カリテ

冬休み前最後のカリテが終わり、気分はすっかりクリスマスモードです。珍しく、お昼も夜も外食で、パーっと家族で楽しんできました(*^^*)


しかし、カリテの結果は気になるもので、外出先にてコソコソ採点してきたブーニン。


ブーニンの最初の感想では

「国語と理科は簡単で、社会と算数が難しかった」と言っていましたが、どうですかね。


国語は、記述以外全問正解! もしかしてもしかしたら、記述も全問正解? いや、記述の採点はよくわからないので、なんとも言えませんが、ケアレスはゼロで、140点は取れてると思います。だって、フフフ、今回、物語じゃなくて、2問とも説明文なんですもの!

やっぱりブーニン、物語は苦手だけど、説明文は結構得意かも?


理科は、まだ細かく見てませんが、好きな磁石の分野なのにボロボロ間違えて、9割いかず。

中身の分析はまだですが、本人簡単だったと言ってる割に点数取れてないのは何故でしょうか。。


時間が足りなくて、最後の問題は書ききれなかったと悔しがっていた社会は、9割は超えていて、よく出来ていました。

最後の記述問題は、部分点はもらえると思うのですが、ビミョーです。


さてさて、問題は算数です。今回、ケアレス無しを目指して頑張りました。が、、ケアレスゼロは無理でした。

「小さい順」を「大きい順」と間違えるという、得意のケアレスやってしまいました…( ̄◇ ̄;)

しかし、計算ミスや、汚い文字の見間違えは無いようです。努力が実ったかなりの進歩です!!

ただ、ベン図の演習不足により、出来ない問題やら時間切れで2問の空欄などで、トータル8割いかず。

平均の問題は例のケアレス以外は全部出来ていて、❌は全てベン図の問題です。復習はやりやすいです。


4教科トータルでは、8割5分〜9割の間です。

国語の記述がどれくらいもらえるかによりますが、ケアレスがかなり減ったことで、最近にしてはまずまずの結果でした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する