17回カリテ

今週は、ブーニンひたすら空飛ぶ翼作りに夢中で、勉強が全然思うようにはかどらず、私は心配するやら焦るやら、ようやく昨日の午前中に、ブーニン父が3日ぶりに帰宅し、カリテを日曜受験にして、助けてもらいました。


だって、いくら私が

「ブーニン、はっきり言うけど、そんな翼で空飛ぶなんて、無理だから!」

「もう、やめなさい!」

って言っても、


弟が

「あのさー、いつまでやってんの? いい加減あきらめたら? 飛べるわけないじゃん、バカじゃないの?」


って言っても、

「いーや、飛べる‼️これにパラシュート付ければ絶対に飛べる❗️」と、辞めないどころか、

お手製の翼は、鳥のようなものから、飛行機の翼のように、バカでかい翼になり、それを腰に紐でくくり付け、さらに風呂敷をパラシュート代わりに首に巻きつけ、そのまま生活している有様です。


帰宅したブーニン父、その姿を見るなり、失笑を抑えきれず^_^;。 でも、ブーニン父が帰宅すると、誰が叱るまでもなく、ブーニンようやく勉強を再開してくれました。それが昨日の事です。ブーニン父さまさま。算数と理科の理解度を確認してくれて、穴を埋めてくれました。


はあ、、こういう時、父親がいてくれて、ほんとに助かります。私はどうも、舐められてるのか、言っても全然聞いてくれなくて…。


さてさて。そんな訳で、昨日集中して準備をしたカリテですが、国語も算数も理科も、ぱっとせず。

やはり、付け焼き刃的勉強には限度があるのか。


社会>9割> 4教科> 算数 > 理科 >8割 >国語


なのですが、最後に採点した社会が、

満点⁉️ もしかしてだけど、もしかしてだけど、はじめて満点取ったんじゃないの〜⁉️


いや、まだ結果が出ないとわかりませんが、少なくとも自己採点では100点となりました(≧∇≦)


ブーニン、もう大喜びし過ぎて、他の科目の話しても、全くの上の空で、お花畑状態です。

(今回の社会は、ズバリ簡単でしたから、満点続出かもですな。)


算数と国語は実力が足りず、理科はケアレスばかり。あと30点は上乗せしたいです。次のカリテが今年最後。なんとかモチベーションを高めて、頑張って欲しいです。


追記: 改めて採点したら、算数❌がさらにあり、社会の最終記述がビミョ〜(・_・; です。またもや満点ならずか´д` ;

×

非ログインユーザーとして返信する