常識問題が…

ブーニンの部屋で、また学校のテストの束を見つけたので、捨てる前に一応見てみました。


国語や算数は、特に問題ない(ケアレスはたまにある)ものの、理科、社会で、ポロポロ落としてました。


特に日能研で習わないような、易しい「常識問題」みたいなのが、簡単そうで、ブーニンには簡単ではないようで…珍回答がいろいろなんです。


中でも、私が大爆笑した回答がこれ。



「秋の桜はどちら?」の問題は、さすがに正解。これ間違える4年生、いないでしょ…。いたら、帰国子女確定^_^;


で、その秋の桜のある箇所のズーム写真があり、

枝についてるコレ何ですか?の記述問題。


ブーニンなんとなんと!!

「たけのこ」と答えちゃってるんです!ププププ…

(しかも、やる気のない酷い字で´д` ;)



確かにね、、似てるよ、たけのこに。

だけどさ、

桜の枝から、たけのこ、ニョキニョキ〜〜

って、ありえないし〜!!

しかも、たけのこ、春だしぃ…´д` ;

近所の竹やぶに、土からニョキニョキってたけのこが生えてるの、見た事あると思うんだけどね〜


ちなみに、低学年の次男にこれを見せ、これなんだか分かる?って聞いたら、ちゃんと。

「え、蕾じゃないの?」って。


「だよねだよねー!わかるよねー!

ブーニンさ、たけのことか言ってんの。ありえないよねー!?」


ってブーニンの答案見せたら、次男、転げ回って大爆笑!

「傑作だ〜〜!傑作だ〜〜!こりゃ、傑作だ〜〜!

あーおかし〜!あー笑える!あー、たけのこが枝から生えるわけねーよ!こいつはバカだ〜〜!」

って、5分以上は笑ってました^_^;


弟に笑われたブーニン、ニヤニヤしながら

「そーだよ。オレはどうせバカだよ。」と、開き直り。


まあ、確かに桜の蕾を実際に見せてあげた記憶はないから、仕方ないかもしれない。でも、同じように育てた次男は、見たことなくても、なんとなくわかるんですよ。だって、秋の桜の枝にたけのこがニョキニョキって…プププσ(^_^;) ありえないし…。


いくら日能研で四角い頭を丸くしてもらっても、これじゃあね〜^_^;

ブーニンの常識、やばいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する