調子はまずまず。特に国語が絶好調。

14回カリテ受けてきました。

教室で自己採点したブーニンは、

「430点くらいかな。解らない問題は無かったんだけど。」という感想。


ま、いつも、ブーニン自己採点よりマイナス20点くらいなので、期待せず、さらっと答案をチェック。


記述、どう見ても合っているのに❌にしている?

何故??


そうか。いつも自己採点より悪くなるから、必要以上に厳しく採点した模様。


私の採点では、なんとなんとブーニン採点よりプラス20点!450点に届いてました。びっくりポンです。(今年の流行語大賞候補、毎度使わせてもらってます。^_^;)


4教科の内訳(点数ベース) は


国語> 社会> 9割> 算数> 理科 >8割


となりました。


特にびっくりポンなのは、国語です。5点問題の1問を落としただけで、またもや、満点まであと一息だったこと。今回、4科目の中で国語の勉強は一番やらなかったのですが、夏休みに強化したのが、じわじわ発揮してきてるみたいです。


国語が味方についてくれると、本当に心強いです。


これが偶然じゃないことを祈るばかりです!


算数理科も、惜しいミスばかりで、理解度では問題ないと思います。(甘いな、母!)

それにしても、算数の内容、文系の私には手に負えなくなってきました´д` ;

早くももうブーニンにかないません。

いつも、

「こんな難しい問題よく解けるねー!」と感心してしまいます。(超親バカ^_^;)

理系のブーニン父の血が流れてるとしか思えません。

当のブーニン父は、ブーニンの算数に、まだまだ不満のよう。

「もう1レベル上げていかないとダメだな。」と

厳しいコメントです。

×

非ログインユーザーとして返信する