ケアレス王子

第5回カリテの結果が出ましたね。


理科、やはり相当難しかったのですね。

評価が思っていたより良くてビックリしました。


手応えとして最も出来なかった理科が良くて、最も出来た社会が1番評価悪かったです。テストって奥が深いですね。


今回のブーニン、凄かったですよ!

何がって、、ケアレスミスの数がです…(^ー^)ノ

ざっと40-50点になっちゃいます!

毎度それなりにありますが、今回は特別凄いです。

ブーニン改めケアレス王子にしようかしら。


まだ算数の簡単な計算ミスなんて、諦められますよ。それも実力のうち。

もったいないのは、字の雑なのです。

国語の漢字は全部出来てると思ったら、なんと「学」(これ、確か1年生も書ける気が) の棒を勝手に曲げて×…(ーー;)


それでもね、漢字の問題で雑な字で×付けられるなら、まだ諦められます。


社会。1問目から「積もらせる」の「積」の字が変で×

「輪中」の「輪」少し線がはみ出て×

同じく「積」は、不幸な事に算数の記述解答でも書いていて× ( 配点デカっ!)

算数で、漢字のせいで不正解だなんて、聞いた事ないです、私。


理科でも大きな問題でやってくれてます。

コメント欄に

「図の状況を正しくとらえ、発芽しない理由も正しく説明できていますが、字の間違いや…」ですって。

これ、ひどくないですか?部分点無し? もぉ、大目にみて下さいよ、お代官様〜〜!


この他、国語の書き抜き問題では、「いい」を「よい」に勝手に変えて×


あああ、だんだん笑えてきました。

ブログ書いてると、ケアレスミスを楽しく振り返る事が出来るのかもしれません。(ほんとか?)


じゃ、今から前向きに考えても良いですか??

(ブログですから勝手にどうぞ〜)


このケアレスミス、ぜーんぶ点になってたら、あと40-50点プラスされるんです!!

そしたら、◯◯点だ!え〜!ヤッター!!


って、、段々虚しくなってきましたのでストップ。

でも、このケアレス分は「伸び代」と捉える事にします!2度と同じミスを繰り返さなければいいのです!!

究極、本番でしなければいいのです!!



追記 教室順位2位でした。

5回のカリテ 2-1-2-1-2

ん?数例? 次回は1位奪還だ!

×

非ログインユーザーとして返信する