自由工作の展示に吹いた

学校ネタをもう一つ。

今日は、授業参観でした。授業は、こんなもんか、と思い、普通に見学していましたが、教室の後ろに、夏休みの自由工作や自由研究が展示されていて、それを見る方が楽しかったです。提出は任意なのに、みんな一生懸命調べたり、作ったり、見応えあるものでした。


そんな中で、ブーニンが作品について書いた紹介コメントを見て、私は吹き出してしまいました^_^;


ブーニンは、2つの物を作りました。

1つはモーターで動くおもちゃ🅰、もう一つは摩擦で動くおもちゃ🅱です。

どちらについても、ブーニンが書いたコメントは、

作品紹介ではなくて、勝手に触るな❗️という気持ちが強く表れていただけなのでした^_^;


🅰には、まず

「節電にご協力を!」

と書かれていて、吹きました‼️たかが電池1個なのに?


さらに、よく読むと

<みんながこの電池を使うことによって、地球の温暖化につながってしまいます!>

と、ウソ八百!!^_^;


何処で覚えたのか、

<地球を大切に> のマークまでご丁寧に…



🅱には

<キケン❗️ アブナイ❗️>

とまず大袈裟に書かれていて

<これをさわると、100万ボルトの電流が流れ、死んでしまいます!>

と、これまたウソばかり。


小さく

<やりたい人は自分で作ってやりましょう>

みたいな字も。^_^;

全くちっちゃい男だなぁ。


クラスの子たちは、これ見てどう思ったのでしょう。

怖がりな子は信じちゃうかも?^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する