理科の辞典

先日、ブーニン父から突然

「5000円くらいで欲しいものない?」と聞かれました。

なんだろう?と思ったら、

何かのポイントが溜まったらしく、ネットで5000円分の買い物がタダになるということでした。


うーん。普段食べられないグルメなものもいいな、と思ったのですが

ふと、最近「欲しいのに我慢したもの」が頭に浮かびました。


それは


理科辞典


です。理科好きなブーニンは、よく理科系の本

(買ってあげたコナンのレンズの本や、ブーニン父の私物の「フェルマーの最終定理」(これは数学か?)とかの本)を

夢中で読むようになり、

もっと沢山載っている小・中学生向けの本を買ってあげたいな、と思っていました。

そこで、だいぶ前にぴったりのをネットで見つけたのです。


スーパー理科事典 四訂版: 知りたいことがすぐ分かる!
スーパー理科事典 四訂版: 知りたいことがすぐ分かる!
出版社:増進堂・受験研究社
カテゴリー:本


ただし、7000円超えの金額にちょっとまよっていたところでした。

ブーニン父にこれを指名したら、早速ネットで買ってくれて、

(5000円オーバーした分はもちろん自己負担で)昨日届きました。


ぺらぺらめくってみると、本当に素晴らしい内容で、文句無しです!!

これは良い!!

大人が読んでも面白い本です。小学生が習う内容から高校の分野まで載っています。

早くプレゼントしたいけれど、これをあげたらカリテの勉強そっちのけで

本に夢中になってしまうので、いつ渡そうかなと思っています。夏休みかな?

×

非ログインユーザーとして返信する