家勉の便利グッズ

ブーニンは、小学校に上がる時に机とベッドを買ってもらい、子供部屋に置いてあります。最初は自分の机で宿題していた時期もありますが、いつの頃からか、基本リビングで勉強してます。(寝るのは、子供部屋。)


リビング勉強のメリットは、色々ありますが、1番は、夏冬はエアコン代の節約になりますネ(^^) それに、私が家事をしながら見守ったり質問にもすぐ答えられるので、低学年の子供にはリビングの方が何かと便利でした。


でも最近は、物置きだった自分の机を使う事も増えました。親に見られたくない?(°_°)趣味的な事をやったり、リビングがテレビとかでうるさいと、自分の机でやっています。


リビングでも、子供部屋でも、母を悩ますのが、勉強後の消しゴムのカスですよね。床にバーって撒き散らされるの、やめて欲しいですよね。かといって、そのままテーブルの上も、拭き掃除が大変!



そこで、我が家で2-3年前から大活躍しているのが、この消しゴムのカススイーパー?です。可愛い上に、ちゃんとお仕事してくれます。スイッチを入れると、ウイーンっと言って、小さなゴミを吸い取ってくれます。子供がスイッチを入れるのを楽しんで、毎度掃除してくれるのです。これの色違いで赤てんとう虫もあったのが、壊れてしまいました。また購入するか迷っています。。

×

非ログインユーザーとして返信する