初めて見ました

今日は、私の母が「ホタルを見に行く」イベントに一緒に参加しようとお誘いを受けていて、まだ生でホタルを見た事のない私は、「是非行きたい!」と思っていました。ブーニンもたまたま習い事が何も無い日だったので、見させてあげたいと思いつつ、イマール君は習い事が7時くらいまで有り。


どうしようかな、と迷っている間に当日になり、偶然にもブーニン父が出張帰りで、珍しく早い時間に帰宅。

夜7時過ぎに、家族全員が揃うという、平日なのに有り得ないミラクル日で、しかも天気は雨じゃないo(^_^)o


さらに、母は疲労のため、イベントの参加を断念。


結局、家族水入らずで、ホタルを見に行く事になりました!


初めてのホタルを見て、もう感動!

(やや)地方で育ったブーニン父以外、初めてのホタル。みんな大興奮でした。


子供たちにとってこういう実体験って、一生忘れないですよね、きっと。私も忘れません。奇跡的に家族で見れたたくさんのホタル、本当に感動でした。


帰宅後、ブーニンに


「ホタルって、昆虫だっけ?」

って聞いたら


「習ってないから知らない。たぶん、昆虫じゃん?」


って言われました。もー、ブーニン男の子なのに、あんまり虫に詳しくないんですよね。学校や塾で習った事が、全てに近いです。


せっかくなので、ホタルの事、図鑑で調べてもらおうと思います(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する