ある天才少年の死

以前テレビにも出演された、神奈川栄光学園高校2年生の加藤旭さんが、脳腫瘍のため亡くなられたそうです。音楽の方で天才的な頭脳を持っていたお子さんだけに、こんなにも若くしてこの世界から去られたこと、とても残念に思います。


同じ神奈川県民として、また音楽に向きあっている者同士として、生きている間にブーニンに会わせてあげたかったな、と思います。

栄光学園に在籍していらっしゃった、という事は、中学受験を経験されたという事。しかも、神奈川トップクラスだったという事。天才に短命な方って多い気がしますが、才能のある方の早い死はなんだか割り切れない思いがします( ; ; )


余談ですが、、

この栄光生(生前)のニュースって、テレビまで出たのに、学校のHPなどでは見られなかったですよね。栄光学園って、何年か前にも、史上最年少の気象予報士(確か当時中1←現在は名古屋の中1の子に更新されているみたいですが。)とか凄いニュースなったり、昨年では世界一になった物理部?のジャグリング(←訂正。正確にはダブルダッチでした) とか、宇宙飛行士になった方(これは卒業生か)とか、極めてユニークな学生がいるのに、学校として、そういうことをアピールとかほとんどしないんですね。(やれば、イメージアップとなる気がするのに…) もしかして、あの学校の学生たちは、そんな子ばかりで珍しくない、とか?^_^; まさかね〜f^_^;


http://vita.yokohama/katou-asahi-wiki


本題に戻りますが…

加藤旭さん、CDを出されているようなので、買って聴いてみたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する