記述を頑張れました!

模試の結果が出ました。

自己採点より国語の記述が10点近く!アップして(残り3教科は自己採点通り)、4科目ともにまずまずの数字でした。


5年次の目標「偏差値70」には届きませんでしたが、これまでの過去最高の偏差値を頂きました(^.^)

備忘録として詳しく数字を記録したいところですが、、冊子掲載の運びとなり(なんかイヤラシイ書き方?f^_^;)、4教科内訳のみこんな感じで。


70 >>理科 > 算数 > 65 > 国語 > 社会 > 60


偏差値って、面白いですよね。

得点率では、1番悪かった理科が偏差値では1番上にきて、

1番良かった社会が1番下にきました。


やはり、理科の平均点は今回も52点と低くなりましたね。

でも、4教科の平均点は割と高めに出て、思ったより偏差値は伸びませんでした。国語の平均点が高いみたいです。ブーニンですら、まずまずな点数を取れたくらいなので…^_^;


ブーニンの国語、特に記述が今回良く出来ていましたが、1度限りのまぐれじゃないと良いです。記述で特に気をつけたのは、回りくどく表現するブーニンのクセを治して、なるべくシンプルに書く事。クセを治すのは、なかなか難しいですね(ーー;)


クラスの卑弥呼には届いたかな〜?

ここ2回くらい、模試に強い卑弥呼には、4教科全てで下回るという完敗を喫していますが、今回は負けるにしても、そこまでボコボコにはされないと思うのですが、さてどうでしょう。(*^^*)


追記:

やはり女王卑弥呼は、模試に強かった!!

ブーニン負けました…(u_u)

しかし今回は、科目によっては勝ったものや同点だったのもあるらしいです。点差も、前回30点以上離されていたのが、10点ちょっとに縮まったそう。

もう少し国語を上げるか、算数や理科の凡ミス減らすかで、卑弥呼に追い付くのも不可能ではない!?

いいね、いいね、切磋琢磨だね〜!

ブーニンとことん卑弥呼について行こう!!

×

非ログインユーザーとして返信する