いつかこの飯を思い出してきっと泣いてしまう?

流行りに便乗して、こんなタイトル。(#^.^#)


「いつ恋」じゃなくて「いつ飯」ですよ。


だっても〜、ブーニンの通塾に伴い、我が家の夕食がガラリと変わってるんですもん!

4年までは、週1で「おにぎり+豚汁」でしたので、特に頑張る必要はありませんでしたが、


5年からは、

週2で「おにぎり+スープ(タンパク質と野菜)」

週1で「丼ぶり弁当」

となり、食事作る時間も大幅に前倒し!3時頃がバタバタです。代わりに夕方は楽になりましたが。


スープは、1日は具沢山味噌汁、1日は洋風シチューとかだったりするんですが、

毎週同じのだと

「またこれ?」って印象。作ってる私が飽きるくらいなので、食べる方は特になりそうな気がします。


だから、あれこれ、飽きないようにメニューを考えなくては…と。

今日は、こんな感じ。鶏肉と野菜たっぷり入りのペンネ。(スープじゃない…^_^;)



これを塾前に食べて、あとは塾でおにぎり。


で、丼ぶり弁当は、カレーや牛丼が好評ですが、これも毎週で飽きてしまっては困るので、他にもささっとスプーンで食べられるメニューを考え中です。


そうそう、ブーニン今週から、国語のオプション講座「記述演習講座」を受講する事にしました(*^^*)

月初めじゃなくても、コマ数で授業料を計算してくれるようなので、良かったです。

夏くらいまで、国語を強化していけたら、と思っています。


という事で、今週から

週1で「おにぎり+スープ」

週2で「丼ぶり弁当」

となります。


ブーニンは

「週に2日も、お母さんのどんぶり弁当食べれるー!!」

と、大喜びです(#^.^#)


さらに来月からは、難関校対策講座を取るので、日曜日もお弁当持ちの日が出てきます。

少しギアを上げていきますよっ!


いよいよ難しくなっていく勉強に、ブーニン母はついていけなくなってきたので、食事で応援!


今のところ

おにぎり、おにぎらず、豚汁、シチュー、パスタ、カレー、牛丼…。ブーニンの大好きな物ばかり。


いつかこの飯を思い出してきっと泣いてしまう?


かもね…

×

非ログインユーザーとして返信する