ゴキブリは昆虫か?

さっき、ブーニンに

「前から聞きたかったんだけど…」と前置きされながら

「ゴキブリって、昆虫なのかな?」

と聞かれました。(ブーニン家にゴキブリ出現した訳でもないのに…(-。-;)


「知るかっ!」

と思いましたが、心の中のリトルブーニン母が


「ちゃんと、疑問に答えてあげましょう(*^^*)」と

囁くので、


Wikipedea で調べてあげましたよ。


そしたら、トッブにまず、気持ち悪いゴキブリ写真がドンと載ってて、


「オエッ‼️」ってなったのですが、いや我慢我慢、と文章を読んでいくと、本当に気持ち悪いことばかり目に入ってきます。

日本に何百匹?生息とか、走るのが秒速何メートルとか、光沢があって、とか、

想像してまた 「オエッ‼️」ってなるのですが


で、昆虫なのか?昆虫じゃないのか、どっちなのよ!?とイライラしながら読み進めていき、ようやく


「昆虫」の文字発見!!

あったー!!


「あったよ!!昆虫だってー!!」

とブーニンに教えてあげると、


「そうなんだー。。で、不完全変態だよね?」と

またまた、私は知らんがな〜、不完全変態ってなんだっけ?? 私に聞かないでぇ、と思いましたが


もう、愛する息子のため、私はまたまたwikipedea で、気持ち悪い文章に戻り


ゴキブリは、死骸やホニャララをエサとするくだりとか、やっぱり「オエッ‼️」ってなりそうな文章を頑張って読んでいくと、ありました、ありました!


「不完全変態」の文字が!!


はぁ、私は何調べてるんだろ。。ブーニン本人に調べさせれば良かった。。こんなに頑張ったのだから、いっそのこと、入試に出て欲しいです。ゴキブリ…(@ ̄ρ ̄@)


でも、今日の夢にはどうかゴキちゃん、出てきませんように❗️

×

非ログインユーザーとして返信する