頑張った!

8回目カリテの結果が出ました。


理科が自己採点より僅かに下回り、8割弱でしたが、あとの3教科は自己採点通りでした。


今回、ブーニンはいつも通り(本人の感触は良かったが) の点数でしたが、平均点が低い(応用338/500) ですね。


ブーニン算数の点は、130点に届かずでしたが、評価は、ジャン‼️ 「10-10」(共通-応用)


ブーニン5年になって、初めての「10-10」なんです! 評価「10」は偏差値でいうと70以上。

共通の中で「10」はあっても、応用の中で「10」はなかなか取るの大変です。社会なんかは、満点取らないとだめ?ってくらい、応用の上位層は取ってきますから。

今回、算数の平均点はいつもとそう変わらないのですが、この点数で「10-10」が取れるとは思いませんでした。(5年1回目カリテでは、140点取っても「10-9」だったのに…) 今回の算数は、皆さん苦戦したようです。(ブーニンも苦労しましたが、苦労順でいえば、カリテ6回 > 7回 > 8回 のようです。)


素直に、応用の「10」は褒めてあげたいです。


算数、この調子で伸びて欲しいです。


国語は、まだまだです。ブーニン今月から記述講座を辞め、ブーニン母が週に2回、マンツーマンで読解を教え始めました。なかなかブーニンのトンチンカンな解答を直すのは手強くて、結果に現れるまで時間かかりそうですf^_^;が、地道にいきます。評価「8-7」


社会は、9割5分取ってますが「10-9」

ブーニン、社会に時間かけたくないので、これが精一杯か?


理科は、昨日の記事の通り、抜けがあり「8-7」


4教科の評価は

「10-9」

でした。


ブーニンの1番の関心事は、相変わらずクラス順位。全国応用で100番代なので、1位は死守出来ていると思うのですが…(._.) 吉報が待たれますヽ(´o`;


追記: 私が下の子たちと入浴中に、ガッと扉を開けて、興奮しながら報告してきましたよ、ブーニン。。いや〜ん 開けないで〜(#^.^#)


「国語も、理科も、社会も、卑弥呼が1位だったの!

で、オレは算数だけ1位だったんだけど、、

なんと総合では、オレが1位!!

凄くね? オレの算数!!」


「うんうん、スゴイね。やったね、おめでとう!

わかったから、ドア閉めて(^^;;」


良かった良かった。

しかし良く言われる事ですが「差がつくのは算数だから、算数が1番大事」とはこういう事なんですね。身をもって理解したブーニンです。

今回の算数は、やはり難しかったようです。ブーニン良く頑張りました。


算数はこのまま伸ばして得点源にし、国語はそこそこでいいから、足を引っ張らない程度にしていけば大丈夫なような気がしてきました。


週末は模試。また頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する